hideath-note

毎週日曜日に「たぶん」更新するやる気13%くらいのブログ。メインテーマは「恋」です。たぶん^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとしたカミングアウト

どうも、「てめれめせけぜ」です。(←早口で言うと田村正和に聞こえます。)

突然ですけど、今ちょっとした電車男ブームですよね?

何を隠そう・・・・私hideもちょっとした電車君でした、昔。
まぁあそこまでひどかったわけじゃないんですけど・・・・


で、何がきっかけかは忘れたんですけど、「オタクから抜け出さないと」と思い色々と頑張ったんです。


まずは内面から・・・と思ったけど、内面を変えるのはとても難しいことで・・・・
とりあえず外面から勉強して変えることにしました。


要するに髪型とかファッションですね。


その時参考にしていたのが、とあるサイト。
今じゃ結構メジャーサイトになってますけど、電車男ブームの前に僕は見させていただいておりました。

そのサイトが


banner-oxiare-3.jpg
↑リンクあり

オタクファッションガイドさん


ファッション初心者の僕にとってはちょっとした衝撃でした。
この時「ファッションってすごくいいもんだな」って初めて思ったんですよ。

そして色々ファッションについて勉強するうちに・・・・

いきりたって、ファッションカラーコーディネート色彩(AFT)検定
とかゆう資格を取ったりもしちゃいました。


なんてゆうか、このサイトは僕にとってのすごくいいターニングポイントになったわけですね。
今、電車男の影響で脱オタしようと考えている方が一杯いると思います。

是非頑張ってください!
「周りと同じような服着て、かっこつけてんじゃねぇよ」
とか言ってないで、頑張ってみてください!
あなたは変りますよ!!絶対に!保障します!!

と、誰にあてるメッセージでもないけど言ってみました。

とりあえずこの世の中から「オタク=キモイ」って考え方を失くしましょうよ!!!

え?やっぱ無理w?
  1. 2005/09/12(月) 22:42:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 | ホーム | 学校バトン>>

コメント

ヾ(`Д´)ノウワアァン

脱オタクファッショんはしてるつもりなんだけど、家族から、見た目が、とか、雰囲気が、とか言われるっす。どうしたら…
  1. 2005/09/13(火) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集]

toやすさん

・・・そういえば僕も友人達から外見変ったけど、オーラが変ってない・・・とか言われた記憶が・・・・
僕も逆に聞きたいです・・・誰か教ぇて!!
  1. 2005/09/13(火) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. 恋したい大阪代表hide #SFo5/nok
  4. [ 編集]

オタク…

やっぱり凝り性の男がハマリやすいものなのかなぁ?
私はあんまり縁が無いけど~…(T▽T)アハハ!
秋葉に居たオタクは凄かったw
リンクされてるサイト…なかなか面白そうと踏んだ!!(-ω☆)キラーン
  1. 2005/09/13(火) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集]

(・∀・)ニヤニヤ

ここに、ヲタ好きがいますよ(´・ノω・`)コッソ-リ
|彡サッ

[壁]ω・)チラッ。。。。。
んーとね・・・
外見変えただけで(>▽<)b OK!!
中身はその人の持ち味だからさw
まず自分に気を使うってのが大事。
しかも、それでAFT取っちゃうなんて
(・∀・)カコイイ!と思うよw
ヲタびいきのちゅっこの意見だから参考にならんかもしれんが・・・(・ω・;A)アセアセ…
  1. 2005/09/14(水) 07:56:42 |
  2. URL |
  3. ちゅっこ #-
  4. [ 編集]

toちこさん

秋葉と大阪の日本橋はすごいらしいですねw
あのサイトなかなか面白いですよw
あ、なんかちこさん面白い企画考えてらっしゃいますね・・・
是非参加いたしますよw
  1. 2005/09/14(水) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. 恋したい大阪代表hide #SFo5/nok
  4. [ 編集]

オタク

自分の親友もたぶんそうだと思いますが、全然そうは見えません。
まぁ、女性に縁はないですが。。。
要は清潔感では?とか思うんですけど。。。
ロンゲでもキムタク系サラサラと、宅八郎系ベトベトではだいぶ違いますからね♪
  1. 2005/09/14(水) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #-
  4. [ 編集]

toちゅっこさん

ヲタクびいきのちゅっこさんww
エルメスちゅっこさんですねw
中身はその人の持ち味・・・か・・・
中身にすごい自身ないんですけどね_| ̄|○
  1. 2005/09/14(水) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. 恋したい大阪代表hide #SFo5/nok
  4. [ 編集]

toぴんきーさん

清潔感・・・・
お髭生やしてます・・・剃らなきゃ・・・_| ̄|○
  1. 2005/09/14(水) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. 恋したい大阪代表hide #SFo5/nok
  4. [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

来週中に開催される祭り…の話ですねっ(-ω☆)キラーン
是非是非奮って参加して下さいっドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク
楽しみにしてますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2005/09/15(木) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集]

ゆきは多分オタクですが

開き直ることにしました。
  1. 2005/09/15(木) 18:40:49 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hideathnote.blog15.fc2.com/tb.php/44-4c90587a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケでよく歌う歌姫を選ぼう!

カラオケでよく歌う歌姫を選ぼう!アンケートを開始しました!締め切りは10月15日予定です。よく聴く歌姫、よく歌う歌姫、思い入れがある歌姫に一票!!設問の都合上、9人ま
  1. 2005/09/15(木) 16:33:12 |
  2. ゆき

プロフィール

hide

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

